【補助金対策講座2019】“ものづくり補助金”申請直前対策セミナーを開催します

今年は早めの取組みがとても重要です

補助金とは、国などの公的な支援機関が、中小企業や個人に対して交付する返還不要の資金のことをいいます。中でも「ものづくり補助金」は、一般型で1,000万円と金額も大きく、予算規模も大きいため多くの事業者が受給できる人気のある補助金です。

とは言っても、ポイントを押さえた申請をしなければ、合格する(採択される)ことは容易ではありません。

本セミナーでは、そんな「ものづくり補助金」の申請書の書き方から、審査に合格する秘訣までわかりやすく解説します。申請検討中の事業者の方はもちろん、事業者を支援されている方にも役立つ内容としています。

今年は昨年より早期に締切られることも予想されているため、ぜひ早目に取り組むことをお勧めします!

▼ こんな方におすすめです。
☑ ものづくり補助金など、補助金・助成金に興味がある事業者の方
☑ ものづくり補助金の申請を予定している事業者の方
☑ 新しい設備の購入・更新を考えている事業者の方
☑ 自力で申請するつもりだが、合格率を高めるノウハウを知りたい方
☑ 補助金申請のノウハウを得たい支援者の方

▼ セミナーで学べること
□ 補助金とは何か(概要と注意点)
□ ものづくり補助金について
□ 申請書の書き方詳細
□ 審査に合格する秘訣とは
□ その他の使える補助金・助成金

▼講師
河村 康孝 (河村中小企業診断士事務所 所長)
1975年石川県生まれ。製造業などにおける新サービス・商品開発に多くの実績を持つとともに、補助金検査業務や公的支援機関での審査業務の経験をもとに、中小企業の戦略・計画策定および補助金申請支援を強みとする。企業の強みと特徴を活かしながら、経営者と従業員が将来ビジョンを共に描ける組織づくりを目指し、コンサルティング、研修、執筆活動に従事している。

▼ お客様の声(前回参加者の声)
初めて知ったことはたくさんありました。「早く教えてくれたらよかったのに!」という感想です。/補助金のたいへんさを痛感していたので、これからもアドバイスお願いします!/コツを教えていただき有難うございます。
(※参加者満足度100% (良かった86%、まあまあ良かった14%))

▼セミナー詳細
○内容:ものづくり補助金申請直前対策セミナー
○日時:2019年3月5日(火)19:00~20:30
○場所:新富区民館 5号洋室
  東京都中央区新富1丁目13番24号
  八丁堀駅 徒歩5分(JR京葉線・メトロ日比谷線 A3出口)
○参加費:1,000円
○定員:20名(先着順)
○申込:https://peatix.com/event/603787/
○主催:河村中小企業診断士事務所
*事業者の方、支援者の方を含めご参加いただけます。
*キャンセル:直前(開催前日以後)のキャンセルにつきましては、返金は承っておりません。その他のキャンセルはpeatix規約に基づき手続きをお願いします。
*“ものづくり補助金”は、「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」の略称です。

補助金を有効に活用して、ぜひ事業の成長につなげてください!
ご参加お待ちしています!

2月 11, 2019

タグ: ,